FC2ブログ

冬桜
寒桜


皇居の近くで、冬桜が咲いているのを見つけました。

寒桜は2月ごろに咲く桜で、12月に咲く桜は冬桜というそうです。

桜の種類はわかりませんが、淡いピンク色の花で、春の桜のような華やかさはない代わりに、冬の寒空の下、凛と咲く姿に心を惹かれます。




 ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ ☆
 
なごみの豆知識

寒い冬には柚子を

〇先ずは、果汁を絞って、砂糖とお湯でレモネードのようにします。
  ゆずはビタミンCが豊富なので、風邪予防にも美容にも期待できます。

〇皮をお吸い物や酢の物などに、利用します。

残った皮はゆず湯に
  料理では、ゆずの皮は少ししか使わないことが多いですね。
 残りはざっくり刻んで、お洗濯用の小さめの網(一番細かい目のもの)に入れて、お風呂に浮かべます。 
  ゆずの皮には、アロマオイルの精油と同じ効果のある成分が含まれています。
 香りを楽しめて、温まります。肌もしっとりします。
  みかんやグレープフルーツを食べたときにも、ぜひ、同じように利用してみてください。

 

★元気な体をつくるお手伝い★

リラクゼーションサロンなごみ
取手市戸頭2-42-18
📞080-4899-5500
営業日     火・水・木
営業時間   12:30~21:00(予約20:00まで) 

肩こり、腰・足の痛みでお困りの方 ぜひお試しください。
高い技術と豊かな経験を持つスタッフが、お待ちしております。


守谷からのアクセス  294号線を取手方面へ、戸頭消防署を右折

なごみ地図





いつも 応援していただきありがとうございます。
励みにしています。

  ↓     ↓     ↓
  
関連記事
スポンサーサイト



2017.12.27 / Top↑
Secret