FC2ブログ
リラクゼーション なごみ 
  
    お店の情報は こちら からどうぞ



 *:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・




何年振りかで、スマホを買い替えました。

だんだん、生活でなくてはならないものになっていますね。

初代のiPhoneから使っているから、もう15年くらいになりますが、

このiPhone11は、まだ、3代目です。



iPhone.jpg
 この待ち受け画面は、スヌーピーのラインのお友達登録で、毎月もらえるものです。




最初のiPhoneの時は、

こんなすごいものが出ると感動して、何か月も前から予約して、初日に受け取りました。

確かに便利になりましたが、

最初は、不具合も多くて、

メールが届かなかったり、電話がつながらなかったり、iTunesとの不具合が起きたり、

分からないことがあっても、誰も知りません。

秋葉原のAppleのショップまで行って聞いたり…、

そのうち、Appleの電話サービスで教えてもらえるように、なりました。





iPhone1.jpg
  この写真は、このカメラで撮りましたよ!




専用のカメラは持ってないので、こんどのiPhoneはちょっといいカメラがついていて、

少しは、きれいな写真が取れるかと期待です。。。

元々、iPhoneのカメラは、特殊で、

人を写しても、遠景もはっきり写ります。

でも、ぼかしたいことって、ありますよね。

それが、できませんでした。

できるようになりました!








音楽を聴くのに、イヤフォンジャックがありません。

(電源コネクタと接続するイヤフォンが付属で付いています。)

早速、コードレスのイヤフォンを手に入れました。


イヤフォン
 スポーツ用のイヤフォン(パイオニア製)です。




便利な機能が、いろいろ付きました。(iPhoneXから)

指紋認証から、顔認証に変わったのです。

そこで、ホームボタンも消えました。

スタイリッシュになったと言えば、確かにそうです…。

(アンドロイドは、元々、指紋認証も裏側で、スタイリッシュなデザインですけどね。)

私的には、指紋認証がいいですね。

(指紋認証用に、仮想ボタンを付けることは一応できますが…。)

指紋認証だと、ほかの作業しているとき、

テーブルに置いたまま、ポチリ・・・だけ。

でも、顔認証だと、覗きこまなくてはなりません。





ただ、メガネの着脱は、全然、大丈夫です。 すごい!

サングラス?・・・大丈夫です。

(ブルーライトカット、UVカット大丈夫です。赤外線カットとミラーレンズは確かめていません。)

マッサージされながら、痛い顔・・・だめでした。 (笑)







いつも 訪問していただきありがとうございます。(^^♪

ランキングに参加しています。
ここを、ポチっとクリックお願いします

  ↓           ↓
 








関連記事
スポンサーサイト



2020.02.20 / Top↑
Secret