FC2ブログ
リラクゼーション なごみ 
  
    お店の情報は こちら からどうぞ



 *:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・



暇つぶしに、ジグソーパズルでもやろーか・・・。

というわけではなく、ちょっと手にしたら、思わずはまってしまうのです。



ジグソーパズルと言っても、何百とか何千ピースあるというものではなく、

7ピースとか、9ピースとか、29ピースとかしかない、ジグソーパズルです。





ジグソーパズル
「Jigsaw Puzzle 29」



これは、たった 29ピースしかありません。

しかも、角に来るピースが5つあるという、不思議なパズルです。



日本の学生さんが制作して、2018年に「世界パズルデザインコンペティション」で佳作を受賞したものです。

カナダで製造、販売され、日本でも注目されるようになってきました。



ふつうのジグソーパズルと比べると、絵はないし、透明だし、一般的な解き方では解けません。

なかなか面白いパズルでした。


解くのにかかる時間は、平均1~2時間だそうです。





IMG_0478 (2)
「Wave Puzzle 7」



これは、わずか 7ピースのパズルです。

でも、なかなか 手ごたえがあります。

(こんな写真しか、ありませんが、撮り直したくても、何人もの人のところにお出かけしていて、
面白くてなかなか手元に、戻ってきません。



ジグソーパズルが好きな人は、ぜひ、チャレンジしてみてください。

 (現在、海外のパズル通販サイト「Puzzle Master」で購入できます。)











いつも 訪問していただきありがとうございます。(^^♪

ランキングに参加しています。
ここを、ポチっとクリックお願いします

  ↓           ↓
 







関連記事
スポンサーサイト



2019.08.29 / Top↑
Secret