FC2ブログ
 リラクゼーション なごみ   
    お店の情報は こちら からどうぞ



 *:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・





最近、辛い味ブームで、激辛ラーメン、激辛カレーなどというメニューをよく目にしますね。

激辛メニューの専門店とかもあるくらいです。



うちは、辛いものが好きな家族がいまして、

(私は、ちょっとしか、ダメなんですけどね。)

 
だから、明太子、キムチ、チョリソーなど、よく買いますよ。

スナック菓子も、以前は、カラムーチョくらいしかなかったけれど、

今は、激辛スナックも、よく見かけます。



激辛メニューを食べても、汗をかく人とかかない人がいますが、

うちの息子の一人が、激辛ラーメンを食べた後、
激しい運動を1~2時間やったくらい、びっしょり汗をかきます。

それが、体にいいかどうかは別として・・・。

家族で唯一、太っているので
それもいいのかなあ・・・と。



カレーを作るとき、家族によって辛さの好みが違うと、困りませんか?

以前は、中辛と大辛を別々に作っていました。

今では、手抜きで、好みのレトルトカレーにべつに用意しておいた季節の野菜と肉を加えるだけです。



ところが

息子がこんな物を見つけて、ネットで買ったのです。


habanero.png





ハバネロ100%の香辛料です。

このひと振りが、死ぬほど辛い!

とにかく辛い!

七味や胡椒の感覚とは違う。


ただ、いいところは、雑味がなく、元の料理の味や風味を変えない、
ところだそうです。

おかげで、今では、辛い料理を考えなくて、よくなりました。

今では、中辛のカレー、中辛の麻婆豆腐・・・。

自分で、ハバネロのパウダーをかければいいのですから。。。




ついでに、

インコのパインも唐辛子が好きですね。

鷹の爪(唐辛子)も食べます。


painpepper2.png


painpepper.jpg




いじめてるのではありませんよ。

大丈夫です。

だって、この鷹の爪、バードフードに入ってたものなんですよ!


(因みに、鳥は辛さを感じないそうです。種を遠くまで運んでもらえるように、鳥が感じない辛さになったんでしょうね。)








いつも 訪問していただきありがとうございます。(^^♪
ランキングの応援、よろしくお願いします。

  ↓           ↓
 





関連記事
スポンサーサイト



2019.06.17 / Top↑
Secret