FC2ブログ
戸頭のリラクゼーションなごみ へ ようこそ!

   もみほぐし・足つぼ・フーレセラピー
   アロマ リンパトリートメント

  いつもありがとうございます。(^^♪
  お店の情報は こちら からどうぞ




*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・

 



国営ひたち海浜公園では、ネモフィラが、今、七分咲きです。

見頃は、今月の24日から10日間くらいということです。

ですから、連休にかけて楽しめそうですね。



今年は、春の初めから、家族のけがの入院で、出かける機会がありませんでした。

去年のネモフィラの写真を見てみたら、

なんと、一年前の今日のことでした。

今年は、去年より、少し遅れているそうです。



そんなわけで、一緒にその時の記事を楽しんでいただけたら、うれしいです。






ネモフィラ1





国営ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にあります。
太平洋を見下ろせる小高い丘があり、その斜面を、そう、ネモフィラが空へと続くかのように青く埋め尽くしているのです。
初春にはスイセン、そして、今はチューリップとこのネモフィラ、初夏にはポピーやバラ、夏のジニア、ヒマワリ、秋にはコキア、コスモス、冬のアイスチューリップなど、彩り豊な花々が四季を通じて楽しめます。


ネモフィラは、毎年、ここに種をまいて育てるそうです。約450万本あるそうです。
4月上旬に咲き始め、例年、5月の連休過ぎまで見られます。





ネモフィラ6

ネモフィラ4

ネモフィラ2

ネモフィラ5

この日は、お天気がよかったので、青色が鮮やかでとてもきれいでした。








いつも 応援していただきありがとうございます。(^^♪

ランキングの応援クリック、よろしくお願いします!


 

  







関連記事
スポンサーサイト



2019.04.20 / Top↑
Secret