FC2ブログ

つけ麵…大勝軒

戸頭のリラクゼーションなごみ へ ようこそ!

   もみほぐし・足つぼ・フーレセラピー
   アロマ リンパトリートメント

  いつもありがとうございます。(^^♪
  お店の情報は こちら からどうぞ




*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・




つけ麵の発祥のお店と言えば、「大勝軒」。(以前にも、登場しましたが…。)

ラーメンはと言うと、素朴な、あっさりした醤油味。しかも、細麺が好きなんです。

そんな私が、なぜか、濃厚魚介豚骨スープで中太麺の「大勝軒」のつけ麵にハマってしまったのです。

もっちりしっかりした麺で、チャーシューがおいしい!

スープは濃厚だけれども、脂っこくなく、魚介の味がしっかり出てる。



のれん分けしたお店は、全国にありますが、それぞれ、店の特徴を出しています。

「東池袋 大勝軒 本店」の味が好きで、その味を守っている「大勝軒てつ」(柏市の16号線沿い)によく行きます。



taishouken.jpg


taishouken2.jpg





最近、うれしいことに、お土産用ができて、持ち帰って、家でも食べられるようになったのです。\(^o^)/

乾麺とか冷凍麺は、よく聞きますが、持ち帰りで生麺なのがうれしい!

スープはお店のままのが、冷凍になっているので、

ほぼ、家でも、同じものが食べられます。


taishouken3.jpg
 (ねぎと柚子は、お好みで付けてもらえます。)






いつも 訪問していただきありがとうございます。(^^♪

ランキングの応援クリック、よろしくお願いします!
  
 










関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

まだコメントはありません

自遊自足

大勝軒 まだどこのお店にも入ったことがありません。相方が何故かつけ麺に拒否反応を示すんですよね~

  • 2019/02/22 (Fri) 05:43
  • REPLY

なごみの部屋

自遊自足さん、コメントありがとうございます。
ふふ、きっと、ラーメン派なんですね。
つけ麵のおいしいお店は、たいていラーメンもおいしいものですよ。(^^)

なごみの部屋

FirstMESA

こんにちは(^^)

大勝軒ではないですが、暖簾分けされたつけ麺屋さんで何度か食べたことがあります。
最初、値段が変わらない事をいいことに大盛りを頼んだら、物凄いボリュームで麺食らい(面食らい)ました。
学習して、その後は普通盛りを頼むようにしました。

  • 2019/02/22 (Fri) 12:45
  • REPLY

なごみの部屋

FirstMESAさん、コメントありがとうございます。(^^)
フフ。つけ麺はラーメンより、麺が多めになっていますしね。
暖簾分けしたお店も、大勝軒の場合は、味を引きついてないお店もあるそうで、それはそれで新しい味の発見ですけどね。
そちらのお店はどんな味だったんでしょう。

なごみの部屋

園長

生めんのお持ち帰りで
具材もスープもお店と同じものが付いてるなんて
言うことなし!ですね。
いいなぁ(*^-^*)

こちらには市内まで行っても
のれん分けするような名店はなくて
チェーン店はどさん子と幸楽苑くらい。
個人店は
美味しいと言われているお店もあるけど
勇気がなくて入れませ~ん💦

なごみの部屋

園長さん、いつもありがとうございます。(^^)

ご存知の通り、こちらもいなかですからねぇ。
柏市でも、結構離れてるところだから、
車で片道30分はかかりますね。
食べたさで行くんですけどね。

そうそう、初めて行く店って、勇気がいりますよね。
行ったことのある人と一緒に行くと、
安心して入れるんですけどね。(^_^)v

なごみの部屋