FC2ブログ
戸頭のリラクゼーションなごみ へ ようこそ!

   もみほぐし・足つぼ・フーレセラピー
   アロマ リンパトリートメント

  いつもありがとうございます。(^^♪
  お店の情報は こちら からどうぞ




*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・






バスツアーで、鎌倉に行ってきました。

いつも、車で出かけることが多いので、バスツアーは久しぶりです。




bustour1.jpg



驚いたことに、運転手さんが、女性だったのです。

大型トラックは、女性のドライバーを、時々、見かけるのですが…。

昨今、観光バスも、いろいろ問題を起こしたりしている中、今回の運転手さんは小柄な女性でしたが、安心して乗っていられる運転でした。




まず、鎌倉に行き、鶴岡八幡宮に参拝しました。

紅葉も、まだ、この日を待っていてくれました。



sustour14.jpg





今回は、小町通りは行かず、若宮大路を散策して、ガイドさんのおすすめの人気店にも、行ってみました。


鎌倉の定番土産と言えば、豊島屋の鳩サブレーですが、その他のおすすめの、いも吉(いもよし)、紅谷(べにや)にも、行ってみました。



bustour11.jpg






昼食は久里浜の東京湾フェリーのレストランで取りました。

マグロ漁港、三崎港に近いだけあって、マグロづくしの料理でした。

さすが、お刺身が新鮮でおいしかったです。


bustour12.jpg



bustour13.jpg

東京湾フェリーは、久里浜から東京湾を横断し、千葉県富津市金谷までを結ぶ貨客フェリーです。

東京湾アクアラインの開通で、以前より便数が減ってしまったそうです。

けれど、週末の横浜方面に帰るときは、アクアラインは渋滞するので、フェリーがおすすめだそうです。



食事の後、
三崎のマグロの産直のお店、おさかな館にも、立ち寄りました。



お天気は、薄曇りでしたが、12月とは思えない暖かい1日でした。



いつも、車で走っている首都高からの眺めが、背の高い観光バスからは一味違って見えました。




いつも 応援していただきありがとうございます。(^^♪
とても、励みになっています。
  
 







スポンサーサイト
2018.12.05 / Top↑
Secret