FC2ブログ
戸頭のリラクゼーション
なごみ
へ ようこそ!

  いつもありがとうございます。(^^♪
  お店の情報は こちら からどうぞ



 *:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・




nagomiaroma_201807221904452c0.jpg



人体にはリンパ管がくまなく張り巡らされています。リンパ管の中には、リンパ液という液が流れています。それを一般的にはリンパと呼んでいます。


 リンパには病原菌を撃退したり、老廃物を運び去ったり、栄養分を運ぶ作用があります。老廃物が溜まり過ぎると容量オーバーになり、むくみや筋肉の痛みなどの原因になります。



毎日、暑い日が続きますね。

こんな時は、暑さで体力が消耗したり、冷房で体がだるくなったりします。

暑いと、体を動かす機会も減ります。
 
運動不足は、血液の流れもリンパの流れも悪くしてしまいます。

 

 血液が 心臓のポンプ機能で流れているのと違い、リンパ液にはそういうものはありません。筋肉の動きなどに助けられて、ゆっくりゆっくり流れています。リンパ液の流れをよくするには、適度な運動が一番大切です。

しかし、体の中の老廃物や余分な水分が溜まり過ぎた時、アロマ・リンパトリートメントがおすすめです。


oil_massage.png


アロマ・リンパトリートメントは、アロマの香りでリラックスしながら、、オイルを使ってマッサージします。オイルですべりをよくするので、身体に負担やストレスをかけません。

全身のだるさや疲れがとれます。




♡♡♡ 自分でやってみましょう ♡♡♡


足がむくんだり、だるい時は

ドラッグストアで手に入るベビーオイルかマッサージクリームを手のひらで、足全体に広げます。

両手で足を包むように、下から上に向かってさすります。

リンパ管は比較的浅い部分にありますから、気持ちいい程度で、そんなに力を入れる必要はありません。

基本は心臓に近い箇所から始めます。ちょうど、道路の渋滞が解消していくイメージですね。

向きは、体の端から心臓に向かってさすります。

ですから、足の場合は、股関節から始めて、太もも、脛とふくらはぎ、足首、足の甲と足裏の順に、下から上に向かってさするのが、効果的です。

オイルに好きな香りのアロマオイルを2~3滴加えると、さらにリラックス効果が期待できます。




いつも 応援していただきありがとうございます。(^^♪
とても、励みになっています。
ランキング、よろしくお願いします。<(_ _)>

  
 





スポンサーサイト
2018.07.23 / Top↑
Secret