FC2ブログ
戸頭のリラクゼーション 
なごみ
へ ようこそ!

  いつもありがとうございます。(^^♪
  お店の情報は こちら からどうぞ


 *:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・



「しゃりま」という洋食屋さんでランチを食べました。

まるごと玉ねぎのスープが美味しいと聞いて行ってきました。

混んでいたので、待ち時間が40分くらいと言われたのですが、どうしても食べたかったので、待つことにしました。

お店の規模は中くらいですが、お客さんは50人ほども入っていました。

和風ハンバーグとまるごと玉ねぎのスープを注文しました。


sharima3.jpg sharima2.jpg

sharima4.jpg sharima1.jpg

 
sharima5.jpg

sharima6.jpg



ハンバーグもあっさりしていて、おいしかったですが、うわさ通り、まるごと玉ねぎのスープは、感動の美味しさでした。

玉ねぎは、ふつうよく炒めて、甘みとうまみを出すので、どんな調理をしてるのか気になって、聞いてみました。

まるごと玉ねぎを生のまま、コンソメで煮ているそうです。

個体差があるので、煮崩れるのもあって、それはスープの中に細かく混ぜて入れているそうです。

それがまた、触感を含めておいしくしているのです。

これは、オニオンスープというより、やっぱり、まるごと玉ねぎのスープですね。

また、行ってみたいし、試してみようと思います。




 いつも 応援していただきありがとうございます。(^^♪
とても、励みになっています。
ランキングの方もよろしくお願いします。<(_ _)>

  
  
スポンサーサイト
2018.06.25 / Top↑
Secret