FC2ブログ
リラクゼーション なごみ 
  
    お店の情報は こちら からどうぞ



 *:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・






image4_20200202123446434.jpeg
 三崎港





三崎に、マグロを食べに行きました。



神奈川県三浦半島の最南端にある三崎港は古くから沖合・遠洋漁業が盛んです。

マグロの水揚げ量は、全国でも、屈指の漁港です。

三崎港はマグロ以外の近海魚の水揚げも豊富です。





image2_202002021234430cc.jpeg



「七兵衛丸」というお店で、「刺身定食」を食べました。


image1 (2)

image0 (2)



その説明書きが、壁紙に貼ってありました。

こんな感じで、書いてあるとわかりやすくて、うれしい。



よく、「お刺身の盛り合わせ」なんかを注文すると、

なんだかわからないまま、食べて帰ってくる。

そんなことって、ありませんか?





皮はぎは、今が、旬ということで、刺身と肝のまろやかな味が、調和していて、おいしかったです。



太刀魚のたたきは、初めて食べましたが、こんな美味しいものかと、感動でした!

新鮮さの違いは、あるかもしれないけど、スーパーで太刀魚を見たら、買ってきて作ってみたいです。



マグロは、船の上で、冷凍にして運ばれてくるから、どこで食べても、同じかな。

という気持ちも、ありました。



でも、マグロ漁港の近くは、やっぱり鮮度が違います。

とにかく、美味しい!



image3_20200202123444a81.jpeg




三崎港は、

マグロや近海魚を扱う直売センターやマグロ専門の食堂が軒を連ねています。

時々、食べに行きたいけど、ちょっと遠いかな…。






クリスマスローズ
クリスマスローズ
今、きれいに咲いています。
植えてから、10年目、
株はなかなか大きくなりませんが・・・





いつも 訪問していただきありがとうございます。(^^♪

ランキングに参加しています。
ここを、ポチっとクリックお願いします

  ↓           ↓
 








スポンサーサイト



2020.02.02 / Top↑