FC2ブログ
リラクゼーション なごみ 
  
    お店の情報は こちら からどうぞ



 *:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・




rakuten (2)    yahoo (2)




10月1日、今日から、いよいよ消費税が、上がりますね。

昨日は、スーパーやドラッグストアなど、

どこへ行っても、混みあっていました。




ネット通販も、売り上げをのばしたんでしょうね。

昨日は、久しぶりに、楽天市場で買い物をしました。

わりと、通販は利用する方なんですが、

最近は、yahooショッピングで買うことが、多くて...。



というのは、yahooショッピングは、ソフトバンクのスマホやyahooカードを使っている人は

優遇を受けるからです。

いつでも、すべての商品、11%ポイントがもらえるし、

5のつく日は、さらに、4%もらえます。

LOHACOともなると、ランクにもよりますが、さらに4%もらえて、

合わせて19%もポイントがもらえます。


そんなわけで、yahooショッピングの方が、断然、お得なのです。



ところが、久しぶりに、楽天市場をのぞいてみたら、

「久しぶりのお買い物に使える」1000円offクーポンが届いていたのです!

366日以上、買い物してない人に届くのだということです。

5000円以上で何にでも使えるので、とりあえず、日用品や食品を買いました。



購入が完了した瞬間、「2000円の買い物で使える」1000円offのクーポンが、来たのです。

さすが、これは使うしかない。

余計な買い物をしては、いけないと、食品を買いました。



すると、購入が完了した瞬間、「次回に使える10%off」クーポンが現れて、...。

これ以上は、買いませんでしたけどね



とりあえず、食品以外は、消費税が上がる前に、ぎりぎりセーフ、

ほんのわずかな節税でした。











いつも 訪問していただきありがとうございます。(^^♪

ランキングに参加しています。
ここを、ポチっとクリックお願いします

  ↓           ↓
 







スポンサーサイト



2019.10.01 / Top↑