FC2ブログ
東京クリスマスマーケットのワークショップでスノードームを作りました。


中に入れる材料です。
スノードーム3


瞬間接着剤で台に貼り付けます。
スノードーム1


硬化促進剤をかけます。
スノードーム2
瞬間接着剤は完全に固まるには、1時間以上かかりますが、この硬化促進剤をかけると、5~10分で完全に固まります。急ぎの時に利用できそうなグッズです。


水を入れて、洗剤を少し加えます。
スノードーム4
水だけだと、中の雪が浮いたままになってしまいます。表面活性剤で沈めます。


でき上がりです。
IMG_2631.jpg
ふたを閉めた後、底の小さい栓を外し、完全に空気が抜けるまで、水を加えると、きれいに出来上がります。


ライトアップでこんなにきれいになりました。
IMG_2636.jpg



 ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ ☆


なごみの豆知識

 免疫力を高めるのにもっとも効果的といわれているのが合谷(ごうこく)というツボです。手の甲の親指と人差し指の指骨が交わる部分にあります。合谷を刺激すると自律神経のバランスが正常化され、ストレスによって低下した免疫力が回復すると考えられています。また、頭痛、鼻水、脳卒中などの脳血管疾患予防にも一定の効果があるといわれています。自律神経失調症や更年期障害の対策としても有効とされているため、別名で“万能ツボ”とも呼ばれています。

 逆手の親指を用い、左右両方とも少し強めに指圧します。ちょっとした合間の時間に刺激する習慣をつけることをおすすめします。

      合谷


     ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


★元気な体をつくるお手伝い★

リラクゼーションサロンなごみ
取手市戸頭2-42-18
📞080-4899-5500
営業日     火・水・木
営業時間   12:30~21:00(予約20:00まで) 

肩こり、腰・足の痛みでお困りの方 ぜひお試しください。
高い技術と豊かな経験を持つスタッフが、お待ちしております。


守谷からのアクセス  294号線を取手方面へ、戸頭消防署を右折

なごみ地図




 
いつも 応援していただきありがとうございます。
励みにしています。
           ↓
  
スポンサーサイト



2017.12.18 / Top↑