FC2ブログ
冬から春まで楽しめるビオラで、ハンギングバスケットを作りました。


植える花の苗です。
花の苗
この苗で、ハンギングバスケットが4~5こくらいできます。


バスケットの材料です。
ハンギングバスケット
ホームセンターの園芸用品売り場で手に入ります。
バスケット本体はずっと使えます。中のスポンジは、植え替えてもまた使えますが。、2~3年で取替です。


植える準備ができました。
ハンギングバスケット2



出来上がりました。
ハンギング花


ハンギング花1


ハンギング花2
毎回使って大きくなったアイビーワイヤープランツを分けて、添えました。
ずっと花を咲かせながら、少しずつ大きく成長してすき間がなくなります。
春には、大きく立派になります。
小さめの苗を使ったほうが、その場所に合わせて成長するので、いい形になります。
水やりは一日おきくらいでも大丈夫ですが、暖かくなったら。毎日あげます。
コツは、中までしみ込む前に周りから流れてしまうので、一分くらい間をあけて、2~3回くらいたっぷりあげるようにします。



 ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ 


なごみの豆知識

腰痛の予防
  時々いろいろな方向に脚を動かしてみたり、小股で歩く癖の人は大股で歩くようにして、股関節を柔らかくすると、腰痛の予防になります。

    


★元気な体をつくるお手伝い★

リラクゼーションサロンなごみ
取手市戸頭2-42-18
📞080-4899-5500
営業日     火・水・木
営業時間   12:30~21:00(予約20:00まで) 

肩こり、腰・足の痛みでお困りの方 ぜひお試しください。
高い技術と豊かな経験を持つスタッフが、お待ちしております。


守谷からのアクセス  294号線を取手方面へ、戸頭消防署を右折

なごみ地図




いつも 応援していただきありがとうございます。
励みにしています。
           ↓
  
スポンサーサイト



2017.12.11 / Top↑