FC2ブログ
メロンの生産量、全国一位は茨城県です。

鉾田市を中心にメロン栽培が盛んです。鉾田市は、関東平野の東の端にあり、北に涸沼、南に北浦、東に太平洋と水に囲まれて、内陸部は平坦な台地となっています。水はけが良く、温暖な気候に恵まれ、メロン栽培が行われています。

鉾田市に深作農園というのがあります。メロンやイチゴなどを栽培し、夏にはメロン狩りもできます。
深作農園のメロンは世界24か国の審査員による品評会で最高評価を受賞したそうです。
ここには直売所、直営農家カフェのほかに、世界五大会で受賞したバームクーヘンの専門店を併設しています。



深作メロン3

メロンやイチゴを使ったスイーツがいろいろありました。

カフェでは、メロンはシーズンオフ(メロンのシーズンは初夏から10月)のため、メロンを使ったメニューは、ほとんど終わっていましたが、メロンジュースだけはまだあったので、注文しました。
注文してから作ってくれたのですが、さすがに、今まで飲んだことのないメロン100%のジュースで、完熟メロンそのままの味でした。一口一口味わいながら飲みました。(レモン果汁が少しだけ入っているそうです。)

次回は、シーズン中に行って、メロンのデザートをいっぱい食べたいです。



深作メロン4



深作メロン2



深作メロン1


いろいろなサイズのバームクーヘン
深作メロン6



果汁を使った色々な味のバームクーヘン
深作メロン5

メロンバームは、メロンの味と香りの、ふんわりしっとりしたバームクーヘンで、やっぱりおいしい!



 ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡


【なごみの知恵袋】

眠れないときは・・・

 かかとの中央に「失眠」というツボがあります。
これは、不眠を改善するツボです。
眠れないときは、この「失眠」を親指で垂直に押します。
お風呂上りがより効果的です。


★元気な体をつくるお手伝い★

リラクゼーションサロンなごみ
取手市戸頭2-42-18
📞080-4899-5500
営業日     火・水・木
営業時間   12:30~21:00(予約20:00まで) 

肩こり、腰・足の痛みでお困りの方 ぜひお試しください。
高い技術と豊かな経験を持つスタッフが、お待ちしております。


守谷からのアクセス  294号線を取手方面へ、戸頭消防署を右折

なごみ地図



いつも 応援していただきありがとうございます。
励みにしています。
 ↓
  
スポンサーサイト



2017.11.13 / Top↑