FC2ブログ
コルタナさんの一番のおすすめの秋の風景です。

中部山岳国立公園 栂池自然園
栂池2


長野県北安曇郡小谷村   中部山岳国立公園栂池(つがいけ)自然園の秋の絶景です。

ここは標高が1900mと高いので、この写真は10月中旬のものです。

写真を見て秋を感じるには、今のほうがいいのかもしれませんね。



windows10 でおなじみのコルタナさんに頼んでみました。
「秋の景色 見せて。」


一番のおすすめが、この写真でした!
さすがに、素晴らしい景色です!

お写真を撮られたgooブログのマーチャンさんにお願いして、お借りしました。
 こちらのブログです→blog.goo.ne.jp/spt54xe9



栂池自然園について(栂池自然園の案内ページより)

栂池自然園は日本でも有数の高層湿原があり、様々な動植物を観察することが出来ます。
晴れた日には白馬三山を中心とする山々を望むことができます。
5月中旬は大雪原の雄大な景色。
6月中旬のミズバショウの大群落、シラネアオイ、
チングルマ、ニッコウキスゲの大群落。
7月から8月は多種多様な高山植物が咲き、
9月の湿原の草紅葉
10月初旬の見事な紅葉
紅葉が終わったあとのダケカンバの作る珍しい景色へと続いていきます。
どうぞ、標高1900mの大自然を満喫してください。



 ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡


【なごみの知恵袋】

脳トレ!

 時々、歯みがきやふき掃除など日常の動きで、利き手と反対の手を使ってみましょう。不自由な動きは、脳にとってよい刺激になります。何気なくやっていたことをしっかり意識しながらやることによって、脳の酸素量を増やし、脳を活性化することができます。



★元気な体をつくるお手伝い★

リラクゼーションサロンなごみ
取手市戸頭2-42-18
📞080-4899-5500
営業日     火・水・木
営業時間   12:30~21:00(予約20:00まで) 

肩こり、腰・足の痛みでお困りの方 ぜひお試しください。
高い技術と豊かな経験を持つスタッフが、お待ちしております。


守谷からのアクセス  294号線を取手方面へ、戸頭消防署を右折

なごみ地図



いつも 応援していただきありがとうございます。
励みにしています。
 ↓
スポンサーサイト



2017.11.08 / Top↑