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 初の9秒台、桐生祥秀選手が陸上男子100メートルで新記録!おめでとうございます!!
テレビで何度も何度も、その映像が流れていましたが、何度見ても飽きない。その度に感動します。世界陸上のリレーの感動もよみがえってきます。

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 スポーツの秋、普段運動しない人も、会社の運動会だったり、子供の学校の運動会だったり、急に激しい運動することってありますよね。それに、健康やダイエットのためだと、いきなりがんばってしまう。何でも、準備が大事ですよね。運動の前にストレッチをする人は増えています。スポーツの大会などの前に、当サロンに施術を受けに来る方もよくいらっしゃいます。でも、自分でも、十分できます。試してみてください。
 

自分で足裏をマッサージしてみましょう。

〇足にクリームなどを塗って、滑りやすくします。

〇椅子に腰かけ、片足をもう一方のももの上に置きます。

〇手の親指と4本の指で、足の指を挟み両手で、足の指全体を揉みます。

〇片手で足を支え、反対の手を軽く握って、親指以外の4本の指の関節で足の裏を滑らすように押します。
 (痛みを強く感じたり、しこりやつっぱり感があるところは、老廃物が溜まり、血流も悪くなっています。)

〇次は、足を立てて、足の甲、足の側面全体、足首を揉みます。

〇足首から膝に向かって、ふくらはぎを揉みます。膝裏も忘れずに。

〇最後に、両手で膝上を包み、膝から太もも、足の付け根に向かってすべらすように押し上げます。

 片足ずつ、合わせて15分~20分行います。ケア後は老廃物が排出しやすいように、水分を十分に取ってください。食後(胃が活動している)一時間以内は行わないほうがいいと言われています。


★元気な体をつくるお手伝い★

リラクゼーションサロン なごみ

 もみほぐし・足つぼ・リンパトリートメント・フーレセラピー

取手市戸頭2-42-18
📞080-4899-5500
営業日     火・水・木
営業時間   12:30~21:00(予約20:00まで)

肩こり、腰・足の痛みでお困りの方 ぜひお試しください。
高い技術と豊かな経験を持つスタッフが、お待ちしております。

守谷からのアクセス  294号線を取手方面へ、戸頭消防署を右折。

なごみ地図


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2017.09.13 / Top↑