FC2ブログ
 夏の初めごろにご近所さんから、パッションフルーツの鉢植えをいただきました。つるが 3メートルくらい伸びて大きく成長しました。

パッションフルーツ 木

トケイソウ科の植物で、トケイソウに似た花が咲きます。というか咲く予定でした。でも、ちっとも、咲きません。だから、実もなりません。ご近所さんのお庭には、パッションフルーツが鈴なりになっていました。がっかりしてるのではないかと、パッションフルーツの実をたくさんくださいました。でも、何か育て方にいけないところがあったのではと、申し訳ない気持ちです。涼しくなったら、秋にまた花が咲くということだったので、楽しみにしています。

いただいたパッションフルーツです。
パッションフルーツ

 生まれて初めてパッションフルーツを食べたのは、27~8年前、フロリダの農園へ行った時でその香りと味に感動しました。アイスクリームにのせたり、ジュースにしたりしていました。ジャムも売っていたので、いっぱい買って来て、しばらく楽しんでいました。
 ヨーグルトにのせるのが絶対おすすめです。ブルガリヤヨーグルトに少し砂糖を加えて、パッションフルーツをのせるだけ。ギリシャヨーグルト パルテノにもお勧めです。(余分な味や香りのついてないほうが、パッションフルーツの香りがより楽しめます。)

 パッションフルーツをのせたヨーグルト
ヨーグルトのパッションフルーツがけ

 彩りを考えると、ミントの葉をそえたいところですが、このままパッションフルーツの香りを楽しみたいですね。本当はミントは大好きなんですけど(笑)

★元気な体をつくるお手伝い★

リラクゼーションサロンなごみ
取手市戸頭2-42-18
📞080-4899-5500
営業日     火・水・木
営業時間   12:30~21:00(予約20:00まで) 

 いつも 応援していただきありがとうございます。
励みにしています。
スポンサーサイト



2017.09.04 / Top↑