今日は、まだまだ寒いのに、またまたアイスクリームのお話です。

ずっと前、日本で高級アイスクリームといえば、レディーボーデンでした。

それが、しばらく姿を消していました。

そう言えば、以前は明治乳業だったのに、今はロッテから販売されています。

その間に、ハーゲンダッツがどんどんシェアを伸ばしてきました。

今では、コンビニでもスーパーでも、あちこちで買えるようになりました。


ハーゲンダッツは、確かにおいしいですが、普段、手軽に食べるにはちょっと値段が高い気がします。

高いけれど、いっぱい食べたいという方に、こんなものを見つけたのでご紹介します。



ハーゲンダッツ



なんと、2Lのハーゲンダッツです。

お値段は、2500円~2700円くらいです。

ミニカップは110mlなので、約18個分です。


お好きな方、いかがですか? (^^♪



いつも 応援していただきありがとうございます。
励みにしています。

  ↓     ↓     ↓
  
スポンサーサイト
2018.02.05 / Top↑
メロゴールドって知ってますか?

この時期、スーパーで売られています。

置いている店と置いてない店がありますが…。

melogold.jpg


文旦とグレープフルーツを掛け合わせたカリフォルニア産のフルーツです。

12月~2月位に出回ります。

グレープフルーツより早い時期に手に入ります。

文旦とグレープフルーツのいいとこ取りのフルーツです。

文旦のような種はありません。

グレープフルーツのあのジューシーさはそのままで、もっと甘いです。

グレープフルーツよりふくろがはがれやすいので、手で剥いて食べやすいです。

皮が厚いのがありますが、持ってみて同じ大きさでも重いのを選ぶと、皮が薄くてさらにおいしいです。

知ったのが、4~5年前で、それからこの時期を楽しみにしています。




いつも 応援していただきありがとうございます。
励みにしています。

  ↓     ↓     ↓
  
2018.01.31 / Top↑
ローカルなお店ではありますが、国道6号線沿いにサルデーレという人気の洋食屋さんがあります。


ハンバーグのメニューがいろいろあって、オムライス、ビーフシチュー、エビフライ、カキフライ、クリームコロッケなどといった、まさに洋食屋さんのメニューが勢ぞろいです。

どの料理も一つ一つ手作り感があります。今まで食べたことのあるものは、どれもおいしかったです。
だいたい洋食屋さんのメニューというのは、普段、私たちが家庭で作るちょっとごちそう的なメニューだと思うんですよね。
このお店は、それをプロの味にした、そんな感じのお店です。


サルデーレ1



サルデーレ2
 エビフライとクリームコロッケの定食を食べました。エビが大きくて衣が薄いのが気に入っています。ソースがおいしいです。

(よくエビフライの衣が厚いのにがっかりする店があります。そんな店では、えびが小さくても大きく見せなくていいから、衣を薄くして。と言いたいです。)


サルデーレ3
スパイシーフライドポテトです。コショウではなく、唐辛子の辛さです。けっこう辛くて、後を引く味です。


サルデーレ4


↑↓ 室内の絵と看板の一番上の絵は武蔵野美術大学の先生に描いてもらったのだそうです。

サルデーレ5




いつも 応援していただきありがとうございます。
励みにしています。

  ↓     ↓     ↓
  
2018.01.10 / Top↑
今日は 寒の入り・・・やっぱり寒いですね!


鍋の季節です。

 鍋料理は、体が温まるし、手間がかからない。家で食べるときはいろいろな食材を入れて、栄養のバランスもいい。
ついつい鍋料理が増えてしまいます。

更に、毎年この季節になると、牛丼屋の牛すき鍋が恋しくなり食べに行きます。

そこで今年は、吉野家とすき家の牛すき鍋を食べ比べてみました。



吉野家 牛すき鍋膳
吉野家 牛すき鍋膳
並盛 650円  大盛 750円


すき家 牛すき鍋定食
すき家 牛すき鍋定食
並盛 680円  ご飯 大盛+30円




どちらも味付けは、牛丼より甘めで、すき家の方が少し甘い気がします。
牛丼なみの速さで運ばれてきます。すでに火が通っているので、固形燃料で温める感じです。
今回は、なぜかどちらも沸騰する前に消えてしまいました。
以前は、しっかり沸騰してたんですけどね。 


すき家の牛すき鍋定食は、白菜が多めでしらたきも入っています
食器も多めです。(笑)
お肉は、牛丼のお肉です。
並盛 (987kcal)  ご飯大盛 (1126kcal)


吉野家の牛すき鍋膳は、ねぎが多めで、野菜全体の量としてはすき家より少なめ。
お肉は大きめで量も多めです。
お漬物がついています。
並盛 (1126kcal)   大盛 (1377kcal)


他の店の鍋料理と比べたら、どちらもこの値段、この味、コスパはいいですね。



いつも 応援していただきありがとうございます。
励みにしています。

  ↓     ↓     ↓
  
2018.01.05 / Top↑
おなじみのビエネッタです。

アイスクリーム ビエネッタ1

スーパーの普通のアイスクリーム売り場で売っている。値段もリーズナブル。でも、高級なアイスクリーム並みのおいしさ。

バニラアイスの中に、薄いチョコレートが何層にもなって入っていて、食感が美味しさをより引き立てている。

10月ごろ、食べたくて、何軒も探したのですが、どこにもなくあきらめました。やっと、先週、スーパーで見つけました!!

最近は、このシーズン限定になってしまったようですね。

アイスクリーム ビエネッタ2

クリスマス、お正月シーズン以外にも、食べられたら。。。


   ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ 


なごみの豆知識

     足つぼ~湧泉


足裏に、湧泉というツボがあります.。万病のもととも言われる「冷え」を改善してくれるツボです。
だんだん寒くなるこの季節、体が寒さに慣れず、足先が冷たくなっていませんか?
 足の裏と手のひらをこすり合わせてから、「湧泉」を約3秒間、親指を重ねて押さえます。それを数回繰り返します。血の巡りが良くなり温まります。


     ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


★元気な体をつくるお手伝い★

リラクゼーションサロンなごみ
取手市戸頭2-42-18
📞080-4899-5500
営業日     火・水・木
営業時間   12:30~21:00(予約20:00まで) 

肩こり、腰・足の痛みでお困りの方 ぜひお試しください。
高い技術と豊かな経験を持つスタッフが、お待ちしております。


守谷からのアクセス  294号線を取手方面へ、戸頭消防署を右折

なごみ地図




いつも 応援していただきありがとうございます。
励みにしています。
 ↓
  
2017.12.06 / Top↑