「平昌2018冬季大会日本代表選手 メダリスト公式フレーム切手」が発売されました。

日本人メダリストの一人一人が、それぞれ切手になりました。

ゲットしました!

IMG_3224 (1)

IMG_3230.jpg

IMG_3229.jpg


オリンピックは25日(日)まで開催されますが、日本のメダル数は現在10個
すでにこれまでの最高獲得数(長野オリンピック)と並んでいます!

小平選手はオリンピックレコードでスピードスケート日本人女子史上初金メダルを獲得しました。
小平選手の切手は、銀メダルをとったときのものです。
(金メダルまで待ってほしかった!)

選手たちの頑張ってる姿を見ると、本当に元気をもらえます
まだまだ、目が離せませんね。




いつも 応援していただきありがとうございます。
励みにしています。

  ↓     ↓     ↓
  

スポンサーサイト
2018.02.21 / Top↑
グーグルは、検索やグーグルマップなどでいつもお世話になっているんですが、その中に遊び心で隠されている面白いものを見つけた時は、ちょっとうれしいものです。

よかったら、グーグルで「一回転」を検索してみてください。パソコンでも、スマホでも同じです。
さて、結果は?



話は変わりますが、
昨日のクーグルのトップページが、おもしろかったので、撮ってみました。(映像でとれるとよかったんですが。)
先日、まーさんのブログで、テッポーウオというのを知りました。

今度、水族館へ行ったときに、ぜひ見たいと思っていました。
そのページを見た時に、これだと思い、かわいくて思わず笑ってしまいました。


teppo-uo.jpg
     ↓
teppo-uo1.jpg
     ↓
teppo-uo2.jpg
     ↓
teppo-uo3.jpg
     ↓
teppo-uo4.jpg
     ↓
teppou-uo5.jpg
     ↓
teppo-uo6.jpg
     ↓
teppo-uo7.jpg

最近、トップページの手が込んでいて、楽しませてくれますね。




いつも 応援していただきありがとうございます。
励みにしています。

  ↓     ↓     ↓
  
2018.02.16 / Top↑
初めて、シクラメンの種が芽を出しました。

私にとっては、すごいことなんです。

花が咲いた後に種まではできますが、種から芽が出たのは、始めてなのです。

冬に鉢植えを買って来ても、たいていは、夏にだめになってしまいます。

今回の鉢植えは、2年前に買ってきたもので、二夏越しました。

夏は、北側の涼しい場所に置いて、秋に日向に出すとつぼみがついて、冬になり花が咲き始めました

シクラメン1
 3年目、頑張ってます。 


花は下から軽くたたくと受粉して、種ができます。

ここで、種をまいて管理すればいいのですが、いつも、何もしないでここで終わりです。

今年も、種をつけたまま、夏の間、涼しい所に置き、水と肥料をあげてただけなのですが、なんと、その株の根本で葉にかくれるようにして、小さな芽が数個出てたのです。

他の鉢に植え替えて、1か月経って少しだけ大きくなりました。

シクラメン2



いつも 応援していただきありがとうございます。
励みにしています。

  ↓     ↓     ↓
  
2018.01.24 / Top↑
葉ボタンを植えました。

葉牡丹


ちょっと、お正月っぽい鉢植えになってしまいました。

お正月飾り用なので、なんと半額になっていたのです。

思わずいっぱい買ってしまいました。

冬は花の種類が少ないので、彩りになります。

それに、寒さに強いので、あとは外に置いておくだけ。

特に寒さ対策もいりません。

ちっちゃな南天が3本生えていたので、一緒に植えました。

ずうっと春まで楽しめそうです。


 

いつも 応援していただきありがとうございます。
励みにしています。

  ↓     ↓     ↓
  


2018.01.12 / Top↑

お正月写真②
IMG_0470.jpg




お正月前に、水槽を新しいのに取り替えました。
水槽1

 ライトが蛍光灯からLEDに代わりました。
接着剤の耐用年数は20年~25年だと聞いて心配になって、大分早めだけれど新しいのに取り替えることにしました。
 ある日、古い水槽が突然、分解したりしたらどうしよう!と心配になり、ペットショップに行って聞いてみたら、さすがにそういうことはなく、水が染み出してくる程度だということでした。 
 けれど、やっぱり取り替えることにしました。



水を入れてから、バクテリアが増え、水の状態が安定するまで2週間待って・・・。
魚が引っ越しました。
水槽2




★元気な体をつくるお手伝い★

リラクゼーションサロンなごみ
取手市戸頭2-42-18
📞080-4899-5500
営業日     火・水・木
営業時間   12:30~21:00(予約20:00まで) 

肩こり、腰・足の痛みでお困りの方 ぜひお試しください。
高い技術と豊かな経験を持つスタッフが、お待ちしております。


守谷からのアクセス  294号線を取手方面へ、戸頭消防署を右折

なごみ地図





いつも 応援していただきありがとうございます。
励みにしています。

  ↓     ↓     ↓
  
2018.01.03 / Top↑