めんたいパークへ行ってきました。

ここは、かねふくが経営する、工場見学ができ、できたての明太子が買える直売店です。


IMG_3142 (1)


kanehuku2.jpg



明太子はもちろん、明太子の入ったいろいろな商品が売られています。

明太しゅうまい、明太ソーセージ、いか明太・・・・

フードコーナーで、明太子おにぎりと明太子ソフトクリームを食べました。


kanehuku3.jpg


明太子おにぎりは出来立て明太子が驚くほどたくさん入っていました。

明太子ソフトクリームは、プチプチした食感で、不思議な組み合わせだけど、また食べたくなる美味しさです。



できたての明太子は、毎日、数量限定で、他ではなかなか手に入りません。

ふつう、店で売っているのは、工場で冷凍して出荷したものを、解凍するのだそうです。

明太子好きなら、感動するおいしさです。



めんたいパーク一覧

 めんたいパーク大洗 (茨城)

 めんたいパークとこなめ (愛知)

 めんたいパーク神戸三田 (兵庫)

 めんたいパーク大阪 (大阪)





いつも 応援していただきありがとうございます。
励みにしています。

  ↓     ↓     ↓
  
スポンサーサイト
2018.02.23 / Top↑
ボーノパスタというイタリアンレストランで食事をしました。


ボーノパスタ1


実は、ボーノ・イタリアというチェーン店と間違えて入ったのです。名前も外見も少し似てるからです。店内に入ったら、全然違っていました。

ボーノ・イタリアは食べ放題の店で、ボーノパスタはそうでないので、中に入っても、チェーン店でよくある別のタイプで関係のある店かと思いました。
店員さんに尋ねたら、全く関係のない店だということでした。
でも、おしゃれな店だったので、そこで食べることにしました。
私が自宅の近くのボーノ・イタリアがなくなってしまったことを話すと、どこどこにありますよ。と場所を教えてくれたり、「こちらのお店で大丈夫ですか?」と聞いてくれたり、とても親切なお店でした。


ボーノパスタ7


ボーノパスタ6


ボーノパスタ2


ランチセットを食べました
ボーノパスタ3


ボーノパスタ4


ボーノパスタ 4

小さな前菜一つ一つまでおいしくて、お店を間違えて正解でした(笑)。



 ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ ☆  


なごみの豆知識



フーレセラピー・・・聞いたことがない人がまだ多いかと思います。フーレセラピーができるリラクゼーションサロンも徐々に増えてきています。
 
手を使わずに足裏の広い面で行う施術です
広い面に手の3~4倍の圧がかかるので、効果的に硬くなった筋肉をほぐし、血流を改善することができます。手の施術よりも短時間で同効果が得られます。
 肩こりや腰・足の痛みがあるけれども、揉むときの痛みがつらい。痛くない程度に揉むとなかなかコリが取れない。そういう人も多いのではないでしょうか。  
 
足の広い面で優しくほぐすので、痛くないのと揉み返しになりにくい。そして癒される感覚を実感できる施術です。
疲れが溜まり全身か硬くなって、なかなかほぐれなくてつらい思いをしている方には、特にお勧めです。


     ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


★元気な体をつくるお手伝い★

リラクゼーションサロンなごみ
取手市戸頭2-42-18
📞080-4899-5500
営業日     火・水・木
営業時間   12:30~21:00(予約20:00まで) 

肩こり、腰・足の痛みでお困りの方 ぜひお試しください。
高い技術と豊かな経験を持つスタッフが、お待ちしております。


守谷からのアクセス  294号線を取手方面へ、戸頭消防署を右折

なごみ地図





いつも 応援していただきありがとうございます。
励みにしています。
           ↓
  
2017.12.13 / Top↑
江ノ島へ行ってきました。


自動車用の江ノ島大橋と歩行者用の弁天橋
江ノ島4


神奈川の友人宅に泊まり、次の日、一緒に江ノ島に出かけました。

このブログを書き始めて、いいブログを書くための基本は、記録を残そう、または伝えようという意識だということに気付きました。

1つ1つの出来事を楽しんだり、感動したりしているだけではだめなんですね!

友人宅ではご主人の手料理をいただきました。ずら~りと並んだごちそう。

あっ!  あ~ あ~ あ~.....。

しゃ写真がない!

そう、写さなかったのです!もっぱら、食べることに夢中だったのです。 (´・ω・`)

というわけで、メニューだけでも・・・

  ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ 

 手作りのビールと手作りのかりん酒、シャンパン

 鹿児島の和牛ステーキ、おでん、

 蒸した牡蠣のゆず添え、ピーマンの納豆のせ、クルミ入り田作り、車麩の煮物、

 柿入りカブのお漬物、キャベツのお漬物、香味野菜のサラダ、茗荷の酢漬け

 栗ご飯、キャラウェイ入りと抹茶入りのオリジナルパン

 甘酒、お味噌汁、コーヒー etc.




江ノ島への行き方は3通りあります。

① 車で、江ノ島大橋を渡る。

② 歩いて、弁天橋を渡る。

③ 干潮時に、砂浜を歩いて渡る
  大潮(満月と新月)の前後二日~三日くらいの干潮時には、なんと砂浜ができて歩いて渡れるようになります。


江ノ島神社
江ノ島1


名物 たこせんべい屋さん
江ノ島3


たこせんべいとえびせんべいを作ってもらっています。
せんべいの生地の上に、たこやえびをまるごと載せて、プレスします。

江ノ島6


はい、できあがり! えびせんべいです。
江ノ島2


ハルミ食堂  江ノ島丼の発祥のお店です。
江ノ島 ハルミ


取れたての生しらすとさくらえびの海鮮丼を食べました。
江ノ島 生しらす丼

江ノ島の名物料理に江ノ島丼というのがあります。これは江ノ島近海でとれるサザエとしらすをたれで煮て、卵とじしたものをご飯に乗せた料理です。
最近は、しらすを生のままのせた 生しらす丼が人気です。生のしらすは産地でしか、なかなか手に入らないので、江ノ島から駿河湾沿岸に行ったときは、是非食べたいですね。


江ノ島温泉
江ノ島

江ノ島温泉は、江ノ島直下1500mから湧き出る天然温泉で塩泉です。体がつるつるして、体の芯まであたたまります。


頂上近くまで屋外エスカレーターで登ることもできます。エスカレーターは上りだけで、帰りは歩きです。

お天気がいいと、海越しに富士山が望めます。この日は、曇っていましたが、うっすらと見えました。

江ノ島は頂上まで行っても、登山というよりはちょっと階段の多めの散策といった感じで、いい運動になりました。

次回は、ぜひ大潮の時に行って、砂浜を歩いて渡ってみたいと思います。



★元気な体をつくるお手伝い★

リラクゼーションサロンなごみ
取手市戸頭2-42-18
📞080-4899-5500
営業日     火・水・木
営業時間   12:30~21:00(予約20:00まで) 

肩こり、腰・足の痛みでお困りの方 ぜひお試しください。
高い技術と豊かな経験を持つスタッフが、お待ちしております。


守谷からのアクセス  294号線を取手方面へ、戸頭消防署を右折。

なごみ地図



【一口メモ】
台風などで、気圧の急激な変化が多い季節ですね。
気圧の急激な変化というのは、身体にとって、大きなストレスです。
私たちの生活の中は、いろいろなストレスがいっぱいです。
忙しい生活の中で健康でいるためには、感じるストレスを、解消していくこと、ためないことが大切です。

 音楽を聴くなど好きなことをしたり、風呂に入ったり、軽い運動をしたり、枕元にアロマを置いたり、リラックスする時間を持つことが、大切です。
肩こり・腰の痛みなどもストレスです。
リラクゼーションサロンでは、、揉まれながら眠ってしまうお客様が、結構いらっしゃいます。

自分に合ったストレス解消法を見つけてください。


 いつも 応援していただきありがとうございます。
励みにしています。
2017.10.25 / Top↑