FC2ブログ
戸頭のリラクゼーションなごみ へ ようこそ!

   もみほぐし・足つぼ・フーレセラピー
   アロマ リンパトリートメント

  いつもありがとうございます。(^^♪
  お店の情報は こちら からどうぞ




*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・゜✧˖’。*:・

 


新元号は、令和に決まりましたね。

やっぱり、平成になったときと違って、お祝い気分で、うれしい気持ちになれますね。

これから、どんな時代になっていくのでしょうね。




ここ数日、肌寒い日が続いていますが、各地で、桜も咲きそろいました。

色とりどりの花が、目を楽しませてくれています。




黄色のスイセンもきれいだけれど、真っ白なスイセンも清楚でやさしい感じがします。

春ウォーキング 17


春ウォーキング 18





生垣の根元に咲いていました。初めて見ました。名前はわかりません。
(コメントで教えていただきました。ありがとう!!)「ヒマラヤユキノシタ」というそうです。

春ウォーキング (3)





スノーフレーク。可愛い花ですね。 球根で、毎年、咲きます。乾いた日当たりのよい場所が好きです。

春ウォーキング 4 (2)





ロウバイは、半透明で花びらが蝋細工のようなので、蠟梅というそうです。

春ウォーキング 9 (3)




雪が降り積もったように小さな白い花を枝いっぱいに咲かせるユキヤナギ
枝や葉の形が柳に似ています。

春ウォーキング 6 (2)





芝桜。蕾がいっぱいで、これから、しばらく楽しめそうです。

春ウォーキング 10 (2)





これも、初めて見ました。最近は、いろいろ珍しい花がありますね。詳しい方、名前を教えてください。m(_ _)m

春ウォーキング 22 (2)





常緑クレマチス。お庭にいた人に名前を教えてもらいました。テッセンは、夏に咲くのに、これは春咲きのようです。

常緑クレマチス (2)





いい香りのする沈丁花(ジンチョウゲ)。春の沈丁花、夏のクチナシ、秋の金木犀を合わせて三大香木と言われています。

春ウォーキング 16 (2)





写真を撮りながらのウォーキング。

他にも、いろんな花がいっぱい咲いていました。

お散歩になってしまいましたが、この方が、やっぱり、楽しいですね。




最後は、うちの庭で、今、咲き始めたカイドウです。

春ウォーキング 20 (2)





最後まで、見ていただき、ありがとうございました。








いつも 応援していただきありがとうございます。(^^♪

ランキングの応援クリック、よろしくお願いします!


 

  







関連記事
スポンサーサイト



2019.04.03 / Top↑
Secret